トララボ | トラック用品・トラックパーツ・物流資材の販売サイト



日野トラックパーツの人気ランキング(内装パーツ編)

日野トラックパーツの人気ランキング(内装パーツ編)

国内のトラックメーカーのシェア1位を誇る日野トラック。日野トラックはエンジンが強く車体の耐久性も高いことから、故障が少ないメーカーとして知られています。

また豊富なカスタムパーツが用意されており、ドライバーは思い思いのカスタマイズを楽しむことができます。 前回の記事では外装パーツについてご紹介しましたが、今回は内装パーツについてご紹介します。人気アイテムにはどのようなパーツがあるのか見ていきましょう。

日野トラックの人気内装パーツ5選

トラックドライバーにとって、長い時間を過ごす内装部分は快適に過ごせるよう自分好みにカスタマイズしたいものです。

内装パーツにはそんなドライバーの要望に合わせてさまざまなパーツが用意されており、国内シェア1位を誇る日野トラックのパーツも豊富に揃っています。 さっそく、日野トラックの人気内装パーツをご紹介します。

1.ジェットイノウエ(JET INOUE) センターボックス 日野’17プロフィア用

まずご紹介するのが、ジェットイノウエ(JET INOUE)の「 センターボックス 日野’17プロフィア用」です。日野の大型車として人気のプロティア用の内装アイテムで、純正オプションのセンターボックスがない車両に設置して使用することができます。

大容量収納BOX・ドリンクホルダー・ティッシュBOXの機能がこれ一つに搭載されており、利便性の高さはもちろん車内スペースの整理整頓にも活用できます。また、フラットセンターテーブルを利用している車両に増設しての使用や助手席のシートを利用した設置にも対応するなど、希望に合わせてご利用方法をお選びいただけます。

商品は光沢感のある「ピアノブラック」と、木目調の高級感が魅力の「黒木目調」「茶木目調」の3種類をご用意。お好みに合わせてお選びください。

2.ジェットイノウエ(JET INOUE) シートカバーCOMBI 助手席シート用 日野’17プロフィア/’17レンジャー用

続いてご紹介するのが、ジェットイノウエ(JET INOUE) の「シートカバーCOMBI 助手席シート用 日野’17プロフィア/’17レンジャー用」です。 日野の大型車・プロティアと中型車・レンジャーに使用できるシートカバーで、高級感ある見た目は内装を豪華にカスタマイズ。

座り心地と触り心地の良さが快適な車内環境を実現します。商品は2種類のカラーをご用意。黒字に赤い糸でアクセントを付けたタイプと、黒字と黒い糸でシックに整えたタイプの2種類です。

上記製品は助手席用ですが、同一デザインの運転席用もご用意しております。運転席と助手席で合わせて使用すれば、統一感あるおしゃれな空間設計が可能です。

3.ジェットイノウエ(JET INOUE) ラグジュアリーハローマット 日野用

運転席の足元をおしゃれにカスタムしたいなら、ジェットイノウエ(JET INOUE) 「ラグジュアリーハローマット」はいかがでしょうか。 足元の設計にぴったりフィットするようカットされており、裏面にノンスリップ加工を施すことで安全性にも配慮しています。

また、毛先が20mmと長めの仕様となっているため、ラグジュアリー感ある雰囲気に仕上がるでしょう。汚れたときは水洗い可能なので、いつでも清潔状態を保てます。 商品は5種類をご用意。乗車している日野トラックの車種に合わせて商品をお選びください。

4.ジェットイノウエ(JET INOUE) LEDルームランプユニット 日野・UD用

車内を明るく保ちたいなら、ループランプをカスタムしてみましょう。 ジェットイノウエ(JET INOUE) の「LEDルームランプユニット 日野・UD用」は純正車種にぴったりと収まる専用設計が施されており、9000K(K=ケルビン)の輝きで車内を明るく照らしてくれます。

また、基盤にミラー状の反射板を使用することでより輝きが増すよう工夫され、夜間の環境でもしっかりと明るさを確保できます。 LEDルームランプなどがオフの状態でもうっすらと微点灯する「ゴースト点灯」対策としてゴーストキャンセラー機能を搭載しているのも、本製品の特徴です。

※取付けの際は電源をOFFにし、通電していないことを確認のうえ作業してください。

5.ジェットイノウエ(JET INOUE) 安全窓安眠カバー

最後にご紹介するのが、ジェットイノウエ(JET INOUE)の「安全窓安眠カバー」です。 日中に仮眠や休憩を取る際に、安全窓からの光が気になることはないでしょうか。

本製品は安全窓を覆うように被せることで、車内への光を遮断。安全窓からの気になる覗き込みも防ぐことができ、プライベートな空間を確保できます。着脱も簡単なので、日常的にご利用いただけます。

まとめ

今回は日野トラックの内装パーツの中から人気の商品をご紹介しました。 ドライバーにとって車内は長い時間を過ごす“仕事場”です。

少しでも快適な環境を築くことは、運転時の負担軽減や安全運転につながります。自分が運転する車種向けのカスタムパーツを活用しながら、愛車を自分好みにカスタマイズしてください!

日野の車種別トラックパーツ

トララボでは、日野の代表的車種ごとにトラックパーツを多数取り揃えております。是非ご覧ください。